赤煉瓦掲示板
ここまで終わった。
- 今井政幸
2025/07/20 (Sun) 13:26:14
121
鳥文斎栄之
新大橋橋下の涼み船
大判錦絵五枚続
38.5 x 126 cm
寛政4年(1790-92)頃
署名 栄之画
版元 和泉屋市兵衛:秀栄堂(左端一枚)
Chōbunsai Eishi
1756-1829
The Pleasure Boats on the Sumida River under Shin-Ohashi Bridge
Vertical ōban pentaptych, nishiki-e
38.5 x 126 cm(15 3/16 x 49 5/8 in.)
about 1792
Signature: Eishi ga
Publisher: Izumiya Ichibei(Kanseidō); Shūeidō(left)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14118(left), 11.21179(center left), 11.21180(right), 11.21181(center right), 11.21182(center); virtual record: 11.14118VR
https://collections.mfa.org/objects/489253/pleasure-boats-on-the-sumida-river-under-shinohashi-bridge?ctx=323cfe98-399e-4568-87ff-45d35ae6b704&idx=2
122
鳥文斎栄之
川一丸舟遊び
大判錦絵五枚続
38.9 x 128.7 cm
寛政8-9年(1796-97)頃
署名 栄之図
版元 西村屋与八
改印 極
Chōbunsai Eishi
1756-1829
Party on the Pleasure Boat Kawaichimaru
Vertical ōban pentaptych, nishiki-e
38.9 x 128.7 cm(15 5/16 x 50 5/8 in.)
about 1796-97
Signature: Eishi zu(on each sheet)
Publisher: Nishimuraya Yohachi(Eijudō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14055, 11.14160, 11.14161, 11.14162, 11.14163;
virtual record: 11.14055VR
https://collections.mfa.org/objects/514373/party-on-the-pleasure-boat-kawaichimaru?ctx=385ae258-9bd3-4370-80ee-ef2bebac1d57&idx=2
123
鳥文斎栄之
茶屋娘見立雁金五人男
横大判錦絵
24.8 x x 37.6 cm
寛政5年(1793)頃
署名 栄之画
版元 西村屋与八
改印 極
Chōbunsai Eishi
1756-1829
Five Teahouse Waitress as the Five Men of the Karigane Gang
Horizontal ōban, nisiki-e
24.8 x 37.6 cm(9 3/4 x 14 13/16 in.)
about 1793
Signature; Eishi ga
Publisher: Nishimuraya Yohachi(Eijudō)
Special Fund, 54.338
https://collections.mfa.org/objects/257330/five-teahouse-waitresses-as-the-five-men-of-the-karigane-gan?ctx=094e4205-51dc-4602-9685-f2fc7ab17bf9&idx=0
124
鳥文斎栄之
「略(やつし)三幅対 女三之宮 衣通姫 小野小町」
大判錦絵三枚続
39.2 x 76 cm
寛政8年(1792)頃
署名 栄之図
版元 西村屋与八
改印 極
Chōbunsai Eishi
1756-1829
A Triptych of Fashinable Disguises(Yatsushi sanpukutsui): The Third Princess(Nyo san no miya), Sotoori-hime, and Ono no Komachi
Vertical ōban triptych, nishiki-e
39.2 x 76.1 cm(15 7/16 x 29 15/16 in.)
about 1797
Signature: Eishi zu(on each sheet)
Publisher: Nishimuraya Yohachi(Eijudō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14016(left), 11.141029(right), 11.14033(center);
virtual record: 11.14016VR
https://collections.mfa.org/objects/493484/a-triptych-of-fashionable-disguises-yatsushi-sanpukutsui?ctx=2bb3c80b-8b5b-481d-9aed-704742ae7569&idx=0
125
五郷
「玉屋うち小紫 蔦屋内三しう」
大判錦絵二枚続
39.1 x 51.8 cm
寛政2年(1790)頃
署名 栄之門人 五郷画
版元 版元印なし
Gokyō
active about 1789-1801
Courtesans Parading at New Year: Komurasaki of the Tamaya and Sanshū of the Tsutaya
Vertical ōban diptych, nishiki-e
39.1 x 51.8 cm(15 3/8 x 20 3/8 in.)
about 1790
Signature: Eishi monjin Gokyō ga
William Sturgis Biglow Collection, 11.14959(right), 11.14960(left);
virtual record: 11.14959-60
https://collections.mfa.org/objects/487600/courtesans-parading-at-new-year-komurasaki-of-the-tamaya-an?ctx=14ef8eb8-a29f-4be7-b26a-d4a183084441&idx=0
126
鳥高斎栄昌
「若那初模様 岡本屋内 志那照 かたを かやま」
大判錦絵
39.1 x 26.2 cm
寛政8-9年(1796-97)頃
署名 栄昌図
版元 西村屋与八
改印 極
Chōkōsai Eishō
active 1793-1800
Shinateru of the Okamotoya, Katao and Kayama, from the seris New Year Designes as Fresh as Young Leaves(Wakana hatsu moyō)
Vertical ōban, nishiki-e
39.1 x 26.2 cm(15 3/8 x 10 5/16 in.)
about 1796-97
Signature: Eishshō zu
Publisher: Nishimuraya Yohachi(Eijudō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14906
https://collections.mfa.org/objects/207102/shinateru-of-the-okamotoya-kamuro-katao-and-kayama-from-th?ctx=372043c1-e775-42c1-92b8-31c94ea3d156&idx=0
127
北尾重政
祝儀の品
色紙判摺物
18.8 x 19.2 cm
文化期(1804-17)
署名 北尾紅翠齋画
Kitao Shigemasa
1739-1820
Gift Wrapping Materials
Shishiban, surimono
18.8 x 19.2 cm(7 3/8 x 7 9/16 in.)
1804-17
Signature: Kitao Kōsuisai ga
William Sturgis Biglow Collection, 11.20148
https://collections.mfa.org/objects/212406/gift-wrapping-materials?ctx=cc517943-d0ef-4b2b-a832-9d554213f5b5&idx=0
128
北尾重政
「十能之内」
色紙判摺物
19.7 x 18.6 cm
文化期5年(1808)
署名 北尾紅翠齋行年七十歳画
Kitao Shigemasa
1739-1820
One of the Ten Talents(Jūnō no uchi)
Shishiban, surimono
19.7 x 18.6 cm(7 3/4 x 7 5/16 in.)
1808
Signature: Kitao Kōsuisai gyōnen shichijū sai ga
William Sturgis Biglow Collection, 11.20150
https://collections.mfa.org/objects/212408/one-of-the-ten-talents-juno-no-uchi?ctx=5a0a1a1a-00e8-4cfa-bcb0-b843931b54d4&idx=0
129
北尾政美
「江戸両国橋夕涼之景」
横大大判錦絵
33.5 x 46 cm
寛政前期(1791-94)
署名 北尾政美画
版元 鶴屋喜右衛門
Kitao Masayoshi
1764-1824
Evening Cool at Ryōgoku Bidge in Edo(Edo Ryōgoku-bashi yūsuzumi no kei)
Horizontal ō-ōban, nishiki-e
33.5 x 46 cm(13 3/16 x 18 1/8 in.)
1791-94
Signature: Kitao Masayoshi ga
Publisher: Tsuruya Kiemon(Senkakudō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.20236
https://collections.mfa.org/objects/212890/evening-cool-at-ryogoku-bridge-in-edo-edo-ryogokubashi-yusu?ctx=7ad771b0-5949-4715-a76b-54f15795bbdb&idx=4
130
歌川豊春
「浮絵江戸深川新大橋中須之図」
横大判錦絵
25.9 x 38.7 cm
明和元-7年(1764-70)頃
署名 哥川豊治画
版元 西村屋与八
Utagawa Toyoharu
1735-1814
Prespective Picture of Shin-ōhashi and Nakazzu at Fukagawa in Edo(uki-e Edo Fukagawa Shin-ōhashi Nakazu no zu)
Horizontal ōban, nishiki-e
25.9 x 38.7 cm(10 3/16 x 15 1/4 in.)
about 1764-70
Signature: Utagawa Toyokuni ga
Publisher: Nishimuraya Yohachi(Eijudō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14714
https://collections.mfa.org/objects/206617/perspective-picture-of-shin-ohashi-and-nakasu-at-fukagawa-in?ctx=755ce796-b91a-4f67-850a-bdb1150195a4&idx=0
131
歌川豊国
「役者舞台之姿絵 まさつや」二代目中村仲蔵の荒巻耳四郎
大判錦絵
35 x 23.7 cm
寛政6年(1794)頃
署名 豊国画
版元 和泉屋市兵衛
改印 極
Utagawa Toyokuni
1769-1825
Actor Nakamura Nakazō II as Aramaki Mimishirō, from the series Portaraits of Actors on Stage(Yakusha butai no sugata-e Masatsuya)
Vertical ōban, nishiki-e
35 x 23.7 cm(13 3/4 x 9 5/16 in.)
1794, 11th month
Signature: Toyokuni ga
Publisher: Izumiya Ichibei(Kanseidō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.13733
https://collections.mfa.org/objects/211048/masatsuya-actor-nakamura-nakazo-ii-as-aramaki-mimishiro-f?ctx=8b00b5df-8437-4b97-a1ec-71e58bc63e50&idx=0
132
歌川豊国
六玉川 調布の玉川
大判錦絵三枚続
36.1 x 75.5 cm
寛政後期(1795-1801)頃
署名 豊国画
版元 和泉屋市兵衛
改印 極
おい、イマイ!
- 渡邊 喜久雄 URL
2025/07/19 (Sat) 20:39:37
あのーイマイ君
自民党の消費者問題調査会や金融調査会、情報通信戦略調査会、デジタル社会推進本部などは、当時の岸田や今の石破に対して、「SN S型投資詐欺対策を徹底して阻止するように」と提言したべ!!しかし、こいつらは、なんの行動も起こさなかったな!!結果、イマイ君みたいな強欲で腹黒い奴らが犠牲になったんだな!! これって自業自得がや??(爆)
------------------------------------------
Re: 一億円への道 - 今井政幸
2023/12/11 (Mon) 09:29:09
この先、経済が悪くなるから、一億円になったら、即、ファンドを
解約して現金化しよ。
明日、叔母さんの遺産の件で司法書士がうちに来る - 今井政幸
2023/12/10 (Sun) 15:23:45
いよいよ1,000万円もらえる。
このカネを、わたすは、いまやっているファンドに全額賭けてみようかと。
今日のでファンドは、1,750万円の儲けが出ている。
これを追加購入すれば一億への道は確実に達成する。はず。
わたすが一億円を手にするなんて一生に一度しかないもんな。
ここで勝負に出なかったら、投資をやってる意味がないもんな。
みんな、投資と聞くと怖気づいてしまうけど、これも言葉の綾で、
資産運用と表現すれば良いのに。
定年後、資産運用の知識を持ってないと老後は悲惨なんだよね。
Re: おい、イマイ!
- 今井政幸
2025/07/19 (Sat) 21:02:36
詐欺は犯罪だから、自業自得とはならん。
強欲だから詐欺被害に会いやすいというのだろう。
詐欺の被害者をどう思うかは人それぞれで、わたすは可哀想と思うが、とりわけ貧乏人はざあみろと思うべな。
物事をどう見るかは人それぞれで勝手だ。
問題の本質は、強欲とかどうかではなく、証券会社で起きた、手持ちの株が勝手に売られ、安物の中国株に置き換わっていたというネット被害、ネット被害が起った事件のように、詐欺はどこにでもあって、被害者側強欲だったとかに関係なく、誰でも被害にあうということだ。
貧乏人は被害に合う金がなくて良かったね、というだけで。
とりわけ日本ではネットの知識、コンピューターの知識がないから警察はお手上げ状態だ。
犯罪に対応できない。
野放しの無法地帯だ。
ここは、貧乏人には理解出来ないが、家族が殺されても一向に犯人の手がかりのない警察を前にすると思えば、貧乏人でも理解出来るじゃろか。
こんな状態なのだ、警察は。
警察が詐欺には気をつけろというのは、警察では詐欺犯を検挙出来ないとあからさまに言っていると同義で、これが本質だ。
警察が警察の役目を果たせない。
なので、貧乏人も、詐欺には気をつけた方がええよ。
Re: おい、イマイ!
- 自業自得がや
2025/07/20 (Sun) 11:49:11
>これって自業自得がや??
今井さんに限ってそんなことはございません。投資家として経験豊かな今井さんが詐欺の危険を百も承知の上でファンドに賭けたのですから、無知で騙されたのとは違います。
詐欺の可能性も折り込み済みだったからこそ、今井さんが個人的にファンドを勧めた知人は誰一人話に乗って来なくても、掲示板でしきりに注意喚起されても、解約するどころか次々と惜しげも無く大胆に金をつぎ込みました。
残念なのは、SNS型詐欺対策にようやく重い腰を上げた政府の視点では、今井さんは強欲で腹黒いボケ老人の一人でしかないこと。
暑くて、暑くて、目が覚めた。
- 今井政幸
2025/07/20 (Sun) 10:48:43
暑くて投票に行く気も起こらない。
夕方になったら、行くか。
これから昼夜逆転生活も出来なくなるにゃ。
成功者がどうやって成功しているか
- 今井政幸
2025/07/19 (Sat) 21:35:51
大塚あみの『#100日チャレンジ』が、そこんとこうまく説明していてとっても面白かった。
https://books.rakuten.co.jp/rb/18096536/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_103_0_10000991
https://www.amazon.co.jp/AI%E3%81%8C%E8%AA%9E%E3%82%8B%E3%80%8C%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6100%E6%97%A5%E3%81%A7%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E3%80%8D-100%E6%97%A5%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%EF%BC%9A%E6%AF%8E%E6%97%A5%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E8%A8%98%E9%8C%B2-AI-the%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E7%94%9F%E6%88%90-ebook/dp/B0F3THLDDG/ref=sr_1_6?adgrpid=1326013482324092&dib=eyJ2IjoiMSJ9.3QK37SAzprwc4wmMJK8nS6jo7quomBHlh_IiV_U-nkYrQH5tokQJyLeY_lcoWexcYdB3gP-M56cBugc8TkckiOzvnDOQchd2WdTOcBUxstlxuGCyiHICqz4BPE9mME9OgcvFCoQQ5xPhZOTeDPJZxvdaRDNu0XqgixiJo2I-S02Kt9J1GazEOF8Xaw-sc8TC75-JnlPbWlWvi-_k3pie_MbUbdyJ35tNu6s4bbeJUOi8ge5MuiUyIafZBoVUVBqexa6ReOd0hyoF96AjmuSWgiWcMEsYVeZbWTc8kL1xcU0.FBUjNoHKX9lKnlyMnvD5En-cRkfeWC9aLNRVPoRRbBo&dib_tag=se&hvadid=82876077892873&hvbmt=be&hvdev=c&hvlocint=140355&hvlocphy=139763&hvnetw=o&hvqmt=e&hvtargid=kwd-82877071273240%3Aloc-96&hydadcr=4076_13475161&jp-ad-ap=0&keywords=%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E3%81%82%E3%81%BF+100%E6%97%A5%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8&msclkid=a1774d2799dd17a8088b255c17999e0c&qid=1752927816&sr=8-6
ChatGPTに
「オセロ風ゲームを作って、環境は、Colaboratory。」
「分かりました。まずは基本的な関数を作成します。これで盤面を初期化し、表示し、プレイヤーが石を置けるようにします。」
「動かないんだけど」
「すみません、これではまだ動かないです。次に、プレイヤーのターンを交互に切り替え、石を置くロジックを追加します。この関数で、盤面を表示し、プレイヤーに入力を促しながら進行します。」
ChatGPTはそう言うと、「Play_game」を出力した。
「これで、オセロの基本的なルールに従って動くはずです。石を置ける場所も正しく判定されるようになりました。」
わたしが「play_game」関数を実行すると、盤面には文字列が現れた。
おい、イマイ!
- 渡邊 喜久雄 URL
2025/07/19 (Sat) 20:56:01
あのーイマイ君
『みんな、投資と聞くと怖気づいてしまうけど、これも言葉の綾で、
資産運用と表現すれば良いのに。定年後、資産運用の知識を持ってないと老後は悲惨なんだよね。』
現在、イマイ君の老後は一体全体どうなのかな??5000万円騙し取られて悲惨なのかな??(爆)
Re: おい、イマイ!
- 今井政幸
2025/07/19 (Sat) 21:15:31
わたすは一千万円手持ちにあるから困ってないが、5000万円騙し取られたら悲惨なのだろうなぁ。
霧ちゃんがそうなったらどう思うかは知らないが。
てか、もともと他人が何が楽しいか、悲惨なのかはわたすとはまったく関係ないし。
年をくうと一番大事なのは「時間」で、わたすはわたすが楽しくなることだけやってて、そこにカネと時間を集中させている。
図録の入力をし、美術館に行く。
これでだけでもわたすは時間が足らない。
霧ちゃんが「悲惨」の本質を理解出来ないのは、時間の尊さが分かってないからじゃないのだろうか。
成功者の多くが語ることを読むと、カネを欺しとられても、決していつまでも引きづらないでさっさと忘れて次のカネ儲けに集中しろ、だけどね。
霧ちゃんは、成功者がどうやって成功しているかは勉強しているのかい?
>貿易で黒字を出さねば。 - 死に物狂いで黒字を出さねば
2025/07/19 (Sat) 08:15:48
>アメリカに輸出出来ない以上、死に物狂いで世界各地に販路を開拓してもらいたいものです。貿易で黒字を出さねば。
違うだろ今井くん。世界は赤字も黒字も出ないバーター貿易しかないのだっ!
アメリカから9兆円分のコメ買って対米貿易黒字を解消しよう!
韓国からは死に物狂いでゲイポップのDVDを9兆枚発注すれば良いだけなんよ!
---------------------------------------------
今井政幸
2025/01/22 (Wed) 12:02:56
いい加減世界は貿易はバーター貿易として、輸出入の貿易収支はプラマイゼロとなるよう、赤字も黒字も出ないように調節しろよと。
今井政幸
2025/01/26 (Sun) 16:46:43
だから、バーター貿易にして、プラマイゼロ。
誰もが負けてないよう、均衡する貿易にすれば善いのだ。
今井政幸
2025/03/29 (Sat) 12:03:39
で、アメリカの貿易赤字を解消しようとするなら、すべての貿易のあり方を互いに同額で輸出入するバーター貿易にすれば良いだけのこと。
今井政幸
2025/04/09 (Wed) 22:04:18
貿易はすべて同額の輸出入のバーター貿易にすればアメリカの貿易赤字はなくなる。
今井政幸
2025/04/11 (Fri) 07:15:40
アメリカは中国に高関税を課すことによる貿易赤字解消路線はやめて、
貿易は、互いに黒字も赤字も生じない同額でのバーター貿易とすれば良いだけなんよ。
Re: >貿易で黒字を出さねば。 - 今井政幸
2025/07/19 (Sat) 08:34:31
やれやれ。
典型的なぶさよの論語読みの論語知らずで教条主義者だ。
トランプ相手ののアメリカとの貿易じゃ赤字になるに決まっている、で、もともと日本に資源がないから電力を造るにしても資源国との貿易は赤字となる。
輸出入総額をプラマイゼロにするにはどうすれば良いのだ。
少しは足りない脳で考えろ。
てか、わたすの高説を聞くだけならわたすにカネを払え。
世界全体がそれぞれの相手国との貿易の中でプラマイゼロになれば、いまのアメリカのような過度の貿易赤字を出さなくてすむ。
これは第二次大戦後のあり方を決めるとき、ケインズが説いたことだ。
この真理にアメリカが真っ向から反対した。
いまのアメリカの大赤字はアメリカの自業自得だ。
ちみは勉強してから発言したまえ。
ネットで書くと、ちみの人間そのものが白日のもとに晒されて死後も嘲笑されるだけだ。
わたすに絡むとちみは人間が壊れる。
ここまで終わった。 - 今井政幸
2025/07/18 (Fri) 22:17:56
110
東洲斎写楽
二代目中村仲蔵の荒巻耳四郎
細判錦絵
32.4 x 15.2 cm
寛政6年(1794)11月
署名 東洲斎写楽画
版元 蔦屋重三郎
改印 極
Tōshūsai Sharaku
active 1794-1795
Actor Nakamura Nakazō II as Aramaki Mimishirō
Hosoban, nishiki-e
32.4 x 15.2 cm(12 3/4 x 6 in.)
1794, 11th month
Signature: Tōshūsai Sharaku ga
Publisher; Tsutaya Jūzaburō(Kōshodō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.16488
https://collections.mfa.org/objects/209061/actor-nakamura-nakazo-ii-as-aramaki-mimishiro?ctx=cafde87d-e7bf-47a6-ac20-bef92e569063&idx=1
111
東洲斎写楽
市川蝦蔵の廻国修行者良山、実は安部貞任
細判錦絵
32.5 x 15.8 cm
寛政6年(1794)11月
署名 東洲斎写楽画
版元 蔦屋重三郎
改印 極
Tōshūsai Sharaku
active 1794-1795
Actor Ichikawa Ebizō as the Pilgrim Ryōzan, actually Abe no Sadatō
Hosoban, nishiki-e
32.3 x 15.2 cm(12 13/16 x 6 1/4 in.)
1794, 11th month
Signature: Tōshūsai Sharaku ga
Publisher; Tsutaya Jūzaburō(Kōshodō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.25137
https://collections.mfa.org/objects/217806/actor-ichikawa-ebizo-as-the-pilgrim-ryozan-actually-abe-sad?ctx=2c9fbb32-0796-4768-8942-59da111ee21e&idx=0
112
東洲斎写楽
三代目市川八百蔵と中山富三郎の切禿
細判錦絵二枚続
(右)32.5 x 14.7 cm, (左)32.4 x 14.9 cm
寛政6年(1794)11月
署名 東洲斎写楽画
版元 蔦屋重三郎
改印 極
Tōshūsai Sharaku
active 1794-1795
Actor Ichikawa Yaozō III and Nakayama Tomisaburō as Kamuro Performing a Lion Dance
Hosoban, nishiki-e
32.5 x 14.7 cm(12 13/16 x 5 13/16 in.)(right); 32.4 x 14.9 cm(12 3/4 x 5 7/8 in. (left)
1794, 11th month
Signature: Tōshūsai Sharaku ga
Publisher; Tsutaya Jūzaburō(Kōshodō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.16490(right and 11.16491(left)
https://collections.mfa.org/objects/557945/actors-ichikawa-yaozo-iii-r-and-nakayama-tomisaburo-i-l?ctx=f2123271-7add-480d-ac60-3747c532104f&idx=0
113
東洲斎写楽
「近江屋錦車」中山富三郎のおひさ
細判錦絵
33 x 22.5 cm
寛政6年(1794)11月
署名 東洲斎写楽画
版元 蔦屋重三郎
改印 極
Tōshūsai Sharaku
active 1794-1795
Actor Nakayama Tomisaburō, also called Ōmita Kinsha, as Ohisa
Vertical aiban, nishiki-e
33 x 22.5 cm(13 x 8 7/8 in.)
1794, 11th month
Signature: Tōshūsai Sharaku ga
Publisher; Tsutaya Jūzaburō(Kōshodō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14680
https://collections.mfa.org/objects/206817/actor-nakayama-tomisaburo-i-also-called-omiya-and-kinsha-a?ctx=8bf0a1bd-1fd2-4bec-9f85-3f5d063cf150&idx=0
114
東洲斎写楽
「天王子屋里虹」二代目山下金作の仲居おかね、実は安部貞任妻岩手御前
間判錦絵
33.3 x 22.8 cm
寛政6年(1794)11月
署名 東洲斎写楽画
版元 蔦屋重三郎
改印 極
Tōshūsai Sharaku
active 1794-1795
Actor Yamashita Kinsaku II, also called Tennōjita Rikō, as the Maid Okane, actually Iwate-gozen, Wife os Sadatō
Vertical aiban, nishiki-e
33.3 x 22.8 cm(13 1/8 x 9 in.)
1794, 11th month
Signature: Tōshūsai Sharaku ga
Publisher; Tsutaya Jūzaburō(Kōshodō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14675
https://collections.mfa.org/objects/206734/actor-yamashita-kinsaku-ii-also-called-tennoji-riko-as-the?ctx=1f85a798-eece-415d-8085-168971d783c6&idx=0
第4章 黄金期の三大絵師をとりまく大家たち
Section 4: More Great Masters of the Golden Age
115
勝川春章
中村仲蔵
細判錦絵
31.9 x 14.7 cm
明和7-8年(1770-71)頃
署名 李林春章画・壺印
版元 版元印なし
Katsukawa Shunshō
1726-1792
Actor Nakamura Nakazō
Hosoban, nishiki-e
31.9 x 14.7 cm(12 9/16 x 5 13/16 in.)
about 1770-71
Signature: Ririn Shunshō ga
William Sturgis Biglow Collection, 11.18584
https://collections.mfa.org/objects/211469/actor-nakamura-nakazo-i-as-endo-musha-morito?ctx=3b13e44d-2b47-4217-9064-2ceb063347be&idx=0
116
勝川春章
三代目瀬川菊之丞の羽子板
間判錦絵
31.7 x 22 cm
天明前期(1781-84)頃
署名 春章画
版元 版元印なし
Katsukawa Shunshō
1726-1792
A Battledore (Hagoita) with a Poertrait of Actor Segawa Kikunojō III
Vertical aiban, nishiki-e
31.7 x 22 cm(12 1/2 x 11/16 in.)
about 1781-84
Signature: Shunshō ga
William Sturgis Biglow Collection, 11.14857
https://collections.mfa.org/objects/207442/a-battledore-hagoita-with-a-portrait-of-actor-segawa-kikun?ctx=ee8c2a2d-b5f7-47fe-8952-27976aa301b1&idx=0
117
勝川春章
薬屋の四代目市川団蔵と三代目瀬川菊之丞
大判錦絵
38.6 x 25 cm
明和2-3(1782-83)頃
署名 春章画
版元 版元印なし
Katsukawa Shunshō
1726-1792
Actor Ichikawa DabzōIV in His Dressing Room with Segawa Kikunojō III
Vertical ōban, nishiki-e
38.6 x 25 cm(15 3/16 x 9 13/16 in.)
about 1782-83
Signature: Shunshō ga
William Sturgis Biglow Collection, 11.14873
https://collections.mfa.org/objects/207036/actor-ichikawa-danzo-iv-in-his-dressing-room-with-segawa-kik?ctx=5acea8cb-041c-4007-8963-82ff708f4194&idx=0
118
窪 俊満
中州の四季庵の酒宴
大判錦絵二枚続
38.8 x 50.8 cm
天明5-7年(1785-87)頃
署名 窪俊満画/俊満画・俊満印
版元 秀栄堂
Kubo Shunman
1757-1820
A party at the Shikian Resturant in Nakazu
Vertical ōban diptych, nishiki-e
38.8 x 50.8 cm(15 1/4 x 20in.)
about 1785-87
Signature: Kubo Shunman ga(on right sheet); Shunman ga(on left sheet)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14941(right), 11.14942(left);
virtual record: 11.14941-2
https://collections.mfa.org/objects/497761/a-party-at-the-shikian-restaurant-in-nakasu?ctx=55c96027-ac31-40d2-901c-a8244fd67820&idx=1
119
鳥文斎栄之
品川の遊宴
大判錦絵三枚続
36.4 x 74.7 cm
署名 栄之画
版元 和泉屋市兵衛
改印 極
Chōbunsai Eishi
1756-1829
A Party at Sinagawa
Vertical ōban triptych, nishiki-e
36.4 x 74.7 cm(14 5/16 x 29 7/16 in.)
1790-92
Signature: Eishi ga(on each sheet)
Publisher: Izumiya Ichibei(Kansendō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14149(right), 11.14150(left), 11.14151(center);
virtual record: 11.14149-51
https://collections.mfa.org/objects/497744/a-party-at-shinagawa?ctx=5dfa482d-24d3-493c-a8e0-be806878ba8c&idx=0
120
鳥文斎栄之
隅田川の舟遊び
大判錦絵三枚続
36.7 x 78 cm
寛政2-4年(1790-92)頃
署名 栄之画
版元 西村屋与八
Chōbunsai Eishi
1756-1829
Fishing and Boating on the Sumida River
Vertical ōban triptych, nishiki-e
36.7 x 78 cm(14 7/16 x 30 11/16 in.)
about 1790-92
Signature: Eishi ga(on each sheet)
Publisher: Nishimuraya Yahachi(Eijudō)
William Sturgis Biglow Collection, 11.14122 11.14123, 11.14124;
virtual record: 11.14122-4
https://collections.mfa.org/objects/497742/fishing-and-boating-on-the-sumida-river?ctx=48f76046-0718-444d-b4f7-db24650c08fa&idx=1
121
鳥文斎栄之
新大橋橋下の涼み船
大判錦絵五枚続
38.5 x 126 cm
寛政4年(1790-92)頃
署名 栄之画
版元 和泉屋市兵衛:秀栄堂(左端一枚)
おい、イマイ! - 渡邊 喜久雄 URL
2025/07/18 (Fri) 20:56:26
あのーイマイ君
介護付き老人ホームは、入所契約金300万〜500万、月に20万〜30万だな。5000万円を騙しとられたイマイ君には無理がな⁈(爆)
---------------------------------------------
一億円への道 - 今井政幸
2023/11/28 (Tue) 10:10:06
3ドルの単価で買ったファンドが、3.9ドルになって、資産は4,000万円を超えた。
が、それ以上伸びない。
4,000万円のとこを上がったり下がったりうろちょろしている。
そのファンドについての掲示板をみると、来年4月には、単価が12-14ドルになると予想されている。
するってーと、1億円を突破する。
来年は果たして良い年になるのかな。うふっ。
そう。
手持ちに資金がある人にはその運用で資金を何倍にも増やすノウハウを教えるべきだ。
まず生きてく上でカネが絶対必要不可欠と教えるべきだ。
で、カネの増やし方を教える。
宝くじに当たるなどのボロ儲けは出来ないが、会社が利益を上げている限り
株主は配当を受け取れる。
人気株は10倍の高値にもなる。
その仕組みを熟知すれば貧乏を脱出出来る。
逆に、これから増える年収300万円以下の貧乏人には、節約術だ、
どうやれば無駄なカネを使わずに済むか。
いまの貧乏人には、まだまだ出費を抑えるムダガネがある。
わたすは美術館行きたさに金券ショップから安いチケットを買い漁っていた。
結果展覧会の開催中に間に合わなくて無駄にした。
節約術をマスターして、無駄ガネは使わず貯めて、資金にして金融に投資すれば良い。
だいだい、会社で働く労働者は、会社が上げている利潤を下回った率でしかカネをもらえていない。
ならば、少しでも儲かっている会社からカネを吸い取ることが賢明だ。
社会は、これまで労働者に働くことだけを強要してたが、それは、社長により多くのカネを渡す仕組みだ。
共産主義でも特定の権力者にカネが吸い寄せられる仕組みは同じだ。
一番良いのは労働者が資本家になる事だが、国民全員に資本家になれる能力はない。
なので、労働者は、副業でカネを手にすべきだ。
金融投資が手軽だがそのノウハウがないと失敗する。
Re: おい、イマイ! - 今井政幸
2025/07/18 (Fri) 21:11:51
金がないものは特養に入るが、ま、どうあれ施設にはまったく期待できない。
物事、実態をくわしく調べるべきだよ。
施設はどこも墓場に通じている。
おい、イマイ! - 渡邊 喜久雄 URL
2025/07/18 (Fri) 20:48:44
あのーイマイ君
73歳で昼夜逆転の生活は、かなりヤバいと思うぞ!! 心身に与えるダメージはかなりデカい!!ハッキリ言って認知症の初期症状か脳の病気だべや!!とっとと介護付き有料老人ホームに入所がいいぞ!!(爆)
Re: おい、イマイ! - 今井政幸
2025/07/18 (Fri) 21:07:14
昼夜逆転の生活の生活に慣れてしまったから、夜には眠れなくなったんだよね。笑
わたすは85で死ぬと思っているからそれまで昼夜逆転の生活でいこうかな。
>とっとと介護付き有料老人ホームに入所がいいぞ!!
若い者のはまるで老人ホームの知識を持たないが、「介護付き有料老人ホーム」って死ぬためのとこだよ。
末期がんの緩和ケアと同じだ。
癌には麻薬で抑える痛みがあるが、介護付きは痛みがないだけで。
死にたいと思うなら、霧ちゃんもとっとと介護付き有料老人ホームに入るべきだね。
身体が動かなくなったらぶっちゃけ自殺した方がいい。
誰にも迷惑をかけない。
安楽死が日本には必要になるよ。
間違っても霧ちゃんは、長生きして、かみさんの死を看取らないように。
かみさんが先に死んでしまうと、スノーボードが出来なくなった霧ちゃんには趣味がまったくないから生きていても味気ない。
老いたら映画館にも行けなくなる。
そんな時には、とっとと自死しよう。
悔いの無い人生とするためにはやりたいことは、すべて、いま、やった方が良いよ。