赤煉瓦掲示板 172644


結局、なんだかんだで寝たのは午前1時

1:今井政幸 :

2023/01/31 (Tue) 10:32:27

今朝、タールが来たのは、午前5時。
そこからまた寝て、今、10時前に起きた。
そこそこ体調良し。
これなら、美術館で見ても集中出来る。はず。
磯子山荘から美術館までは2時間で行ける。と思う。
11時半のバスに乗ろうと思ってたけど、帰りがいつになるか読めない。
それまで、タールが食べに来て、腹になんぞ入ってたら、わたすの帰りが遅くなっても怒らない。かな?
12時のバスで行っても、予約時間には間に合う。
11時半のまでにタールが食べに来なかったら、12時のバスにするか。
10時に起きて、2階のトイレに行って、階下に降りたら、タールは、上がり框の前の一段低い踏み台に居た。
近づいて、上がり框に腰を下ろして、タールを撫で撫で。
タールの頭にわたすの顔をなすりつけてスリスリ。
しばらくタールと戯れていたら、タールが外に出たので素早く電気ストーブを消した。爆
まだ、玄関前に居るタールに、閉めるよーと声を掛けて、玄関ドアを閉めた。
午前中は、まったくお腹が空かない。
このまま、何も食べずに、美術館に行って、終わって横浜に戻ったら、どこで何を食べるか考えよう。
食べないと調子が良いのはまか不思議だ。
が、食べ過ぎると調子が悪くなるのは確定しているから、調子良ければ食べずにおくべ。
毎朝のチェックで、三井住友の口座状況を見てたら、横浜市から、高額医療の戻り金が入金されていた。
12,234円。
医療費をかなり払ってるから、入院費ともども確定申告して、カネをもらわないとアカンかなと思ってたが、ぶっちゃけ、確定申告は煩わしい。
で、戻り金がさほどない。
確定申告なしで、1万2千円も戻ったから、確定申告はしないでおこ。
電気代ですぐに消えていくが。
ガス・電気代の高騰は家計を直撃しているから、少しは日本人の意識が変わるかも。
失われた30年に安住して、真面目に働いて来なかったツケが来た。
敗戦直後のような、貧乏のどん底に落とされた気分だ。
カネを得ねば、生きていけない。
今年は動乱の年になるね。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.